深澤翼の日記


- / - / -
木から木
090903_0042~01.jpg
電車で考え事をしていて気付いたら地元の駅から数駅先に行っていた。
寝ていた訳ではないからちょっと悔しい。
最近、こういう事が多いです。
夜遅いから折り返し電車もない。
歩くのは好きですが、今日は風邪をひいているのでちょっとしんどい。
考えたらお腹がすいたので、らーめん屋に入りました。(写真、寄りすぎましたね)おいしいーです。
(らーめんとは汁に茹でた中華麺を入れた日本の料理。日本では国民食と呼ばれるほど広く親しまれ、日本国外でも認知度は高い。麺は、かん水を使用した麺を用いる事が多く、日本のうどんや中国の麺料理とは異なる、らーめん独特の色と食感がある。その歴史は古くは明治時代の神戸や横浜の中華街で提供されたという説と、1921年(大正10年)に現・北海道大学正門前にできた竹屋食堂からとする説がある。:Wikipedia引用)

…歩こう。


そういえば何故、羊は毛を刈られている最中あんなに大人しいのだろう


歩こう。
- / comments(4) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








ラーメンは日本の料理なのか・・・。

やっぱりちぢれ麺がうまいっ(o´v`o)

風邪しんどいですね。。

早く治りますように☆
from. かもめ / 2009/09/04 8:08 PM
ラーメンおいしそうです´∀`
風邪!!??
早く治るといいですね…。
お大事に^^
from. ヒオ / 2009/09/05 3:53 PM
嫌がってる羊だっていますよ!!!!!
寒いし!自慢の毛だったかもしれないし!

今カナダに留学中なんでおいしいラーメンがうらやましいです><
from. KIE / 2009/09/12 5:47 AM
歩くことっていいですよね
車じゃなく 電車じゃなく 自転車じゃなく 歩く
無駄だけど 無駄じゃない時間って好き
from. 00 / 2009/09/15 2:47 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://madokaze.jugem.jp/trackback/24